アロマリラクゼーション「アローム アンジュ」 | 日記 | 東北大震災

頑張る女性を元気に!アロマトリートメントで至福の癒し。名古屋伏見駅徒歩1分(名古屋市科学館近く)

Top >  日記 > 東北大震災

アロマリラクゼーション「アローム アンジュ」 の日記

東北大震災

2012.03.11

東北大震災からちょうど1年になりますね。   お店でネットの動画見ながら、津波で町が飲み込まれていく様子を、   セラピスト達と見ていた記憶が蘇ります。   自然を予知して万全の準備をしていく事は難しい事だとは思いますが、   体験者の経験を後世に伝え、同じ様な光景を目の当たりにしない様にしていく事も   ものすごく重要な事だと思います。   伝える事によって頭の中で疑似体験をし、   津波の危険があれば高い所へ避難するとかは、   とても私の頭の中では想像もしていませんでしたし、   津波ってあんなに高いものだとも知りませんでした。   私の住んでいるところは海の近くではありませんし、   関係は薄いかもしれませんが、知識として多くの事を覚え、知る事は大切な事だと感じます。   阪神大震災や東海集中豪雨など、いつどこでどのような災害に遭うか分かりません。   今一度家族や職場で避難場所や伝達手段など話し合う場を設けて、   万が一の時の備えを、大きい災害の直後だけでなく、   継続的に準備しておきましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  スタジオウエハラ  新日本蕎麦 じーにやす  写真スタジオ フェアリー  八王子新堀ギター音楽院 万町教室  結城市エステ・リラクゼーションサロン be-natural